ホーム
施設案内
子ども向けレッスン
おとな向けレッスン
アイランドだより
入会のご案内

[2015.06.27] 着衣泳無料体験を行いました!

6月21日(日)にアイランド香芝にて着衣泳無料体験を行いました。

まず最初に、ギャラリーにて救命処置の仕方や、AEDの使い方、みんな真剣に勉強していました!

その後は、プールサイドで溺れた人を見つけたきの助け方や、自分の身を守るための浮き身の練習をしました。

また、流水マシンで流れを作っての浮き身の練習と色んなパターンを行いました。

これから夏にかけて、海や川に遊びに行く機会が多くなると思います。

水難事故には十分気をつけて、これからの夏を楽しく過ごして行きましょう!

[2015.06.23] カヌー教室in琵琶湖

5月30日(土)に琵琶湖へ行ってきました!

天気も晴れで絶好のカヌー日和でした♪ みんなうまくこぐことができました!

午後からは魚釣り♪ 今年も大漁の魚が釣れました!!

そして最後は足湯! みんなのんびりしながら今日一日の疲れた体を癒してくれました♪

[2015.06.22] 27年度夏の短期教室申込状況

6月17日(水)より、受付を開始しております夏の短期教室ですが、多数の申込ありがとうございます。

現在の申込状況をお知らせ致します。

J1コース:定員(キャンセル待ちとなります。)

J2コース:定員(キャンセル待ちとなります。)

J3コース:定員(キャンセル待ちとなります。)

J4コース:定員(キャンセル待ちとなります。)

J5コース:2~3名空きあり(※バス利用:関屋方面はキャンセル待ちとなっております。)

 

K1~K5コース:空きがございます。

L1~L5コース:空きがございます。

 

現時点(6月22日現在)での状況です。(※予定されている方は、お早目のお申込みをお願い致します。)

未就学のお子様は、まだ空きがございます。

27年夏短折込(←日程・時間等は、こちらからご確認下さい)

ぜひ、この機会にプールでのレッスンにチャレンジしてみては、いかがでしょうか?

スタッフ一同お待ちしております。

 

[2015.06.15] 27年夏の短期教室のお知らせ

27年夏の短期教室の申込は、6月17日(水曜)の10時より開始致します。

例年、ありがたいことに、すぐに定員となるクラスもあります。

申込予定されている方は、お早目にお申込み下さい。

当日、電話等つながりにくいと思いますが、ご了承下さい。

アイランド夏の短期(27年)

上記クリックしていただくと、短期折込の画面が開きます。

参加お待ちしております。

 

[2015.06.09] 神戸へ日帰りバスツアーに行ってきました

5月29日(金)に神戸へ日帰りバスツアーに行ってきました。

最初は、神戸甲南武庫の郷で資料館見学、その後は恒例お買い物タイム!みなさんどれにしようか迷っていました♪

お昼は神戸 ポートタワーホテルでランチバイキング♪ 美味しく頂ました!!

食べ終わった後は、豪華遊覧船で楽しい船旅へ♪ 外の景色を見ながら会話が弾みました♪

最後はカネテツデリカフーズでかまぼこ・ちくわ作り体験!かまぼこは作るのが簡単でしたが

ちくわは棒に巻いていく作業でみなさん苦戦していました。

アイランドでは年間3回ほど日帰りイベントを行っています。