ホーム
施設案内
子ども向けレッスン
おとな向けレッスン
アイランドだより
入会のご案内

[2020.04.17] 新型コロナウイルス感染症への対応の強化について

本日、お問合せ頂いておりますが、アイランド香芝店は現在、フィットネス、スクールともに営業いたしております。

昨日(16日)、政府より全都道府県の緊急事態宣言が発令され、奈良県知事の休業要請の意向に基づき判断して参りますので、明確になり次第、急なお知らせになりますが、宜しくお願い致します。。

新型コロナウイルス感染拡大防止及び予防の管理・指導を徹底し、生徒と保護者様、会員の皆様が安心して来館できる環境の整備をさらに強化して行って参ります。

プールそのものは水を次亜塩素酸ナトリウム等により塩素殺菌(不活性化)し、有効で強力であること、また湿度(50~60%)を保つことで、感染防止には優れた環境で、感染リスクは少ないものとしています(引用:一般社団法人日本スイミングクラブ協会)。

またクラブと共に会員(生徒)と保護者の皆様にも感染予防に取り組んでいただき、安心なスクール環境づくりにご協力とご理解を頂きます様に宜しくお願い致します。

●「入館前の安全」

◇来館時、体温37.0度以上の熱がある場合、生徒(会員)及び保護者、スタッフも含め、入館できませんので、あらかじめ、ご家庭で検温いただき、来館を控えて頂くようお願いいたします。

来館前に体調異変、咳や風邪の症状が見受けられる場合は、ご自宅で体調が回復してからの来館、及び感染が疑われる場合は医療機関へ行ってください。

◇全員に、入館時の手指の「アルコール消毒」を徹底し行いますのでご協力ください。

 

●「できるだけ密集を防止」

◇更衣室や見学席では、「密集防止」のため、自宅で水着に着替えてからのご来校をお願いしております。また、着替えを終えたら速やかに更衣室から出ていただくよう注意喚起しております。さらに、授業間の入れ替えの際、密集を防ぐために入りはいつもより早くプールサイドへ、終了後も時差で順次入れ替えます。5~10分早くレッスン終了する場合がございます。ご了承ください。

 

●「接触感染や飛沫感染防止」

◇ フロントスタッフ、トレーナーは全員、「マスク」を着用いたします。

◇ 咳などの「飛沫防止」のため、見学席ではマスク着用にご協力頂き、飲食やご歓談などで唾液等が飛ぶような行為はお控えいただくようお願い致します。

●「プール水での感染防止」

◇ プールの「塩素消毒」は残留塩素濃度が基準値(0.4~1.0mg/L)になるように常時設定しています(水道水よりやや高め)ので感染リスクは少ないものとしています。

またプールの水は濾過器により常に循環し、濾過水に塩素注入されプールへ戻りますので菌を不活性させていますので、安全性は保たれています。

今後共、ご協力いただき安全な環境づくりにご理解・ご協力宜しくお願い致します。